人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Monster Hunter Frontier
公式HPはこちら

とりあえず2鯖で開始。 HRが3になり、そろそろボス狩りをはじめたところ。 武器防具の材料にボス素材が必要になってきたためだ。 武器は双剣を使っているが、なんか弱い・・・。 P氏、Y氏、Aとん、Jさんと遊びはじめているが、後者2人がちょっと廃入っているかもしれない。

システムはMMOではなくMOで、PSOに近い感じ。 1クエスト最大4人参加可能で、大概50分の制限がついている。 が、スムーズにやれば5分~20分で終わる。 基本的に素材を集めて武器防具アイテムを作り、それを活用してより珍しい素材を集めに行く、という流れになる。

ソロでも楽しめるし、運搬系のクエストなどは仲間との連携が重要になったりと、遊び方は幅広いと思う。 ただ、基本要素に対人戦闘はないので、バリバリの戦闘アクションを期待する人には向かないかも知れない。
by feelflee | 2007-07-02 23:34 | ┣ MHF


<< Monster Hunter ... 裁判長! ここは懲役4年でどうすか >>