人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完美世界
5/18に第3ワールドがオープンするらしいのですが、とりあえずお試しってことでカペラサーバーでプレーしてみました。 キャラは空を飛べるとゆーことでエルフの弓使い。 とりあえず飛べたので満足。 よく分からないのですが、はじめのうちはあまり高く飛べないのかな? かなり高く飛んでいる人もいたのですが、そこまで上昇できませんでした。 実は何の下調べもしてなかったり。

見た目は結構綺麗で落ち着いた配色ですが、世界観はまだよく分からないかな。 人が少ないせいか重たくはなく、クリックだけで移動できるので操作も楽チン。 操作性は軽いリネって感じ。

ステータスは、力、敏捷、体力、霊力の4つあって、LvUpごとに自分で振り分けていくシステム。 とりあえず敏捷を上げると命中、回避に移動速度まで上がるので、敏捷は序盤の展開に重要っぽいです。

キャラメイクは、顔のデザイニングの自由度が大きいので、はじめてだとかなり悩むかも知れない。 出来上がりの選択をするにしても結構あるのに、目、眉、口、鼻とか紙に描くような勢いで位置や形を調整できるので、拘るといつまでも決められないかも。 色もカラーパレットからの選択なので組み合わせは事実上無限。 5/18にスタートダッシュをかけるつもりなら、既存のサーバでキャラメイクに慣れておいた方がいいね。

その他、ファッションやオークションなど、後発のMMORPGとして先行の問題点をいろいろ改良したような作りになっているようです。 ま、お試しは今日だけにしておきますけど。
by feelflee | 2007-05-13 17:36 | ┣ 完美世界


<< 完美世界 キノの旅 X >>