人気ブログランキング | 話題のタグを見る
YUMEGUMI
プリン専門店。 紹介記事はこちら。

別件で街まで出かける用事があり、それを済ませた12時頃、飯屋を探してプラプラしていたら、なにやら20人くらいの行列が。 何かのイベントかなと思ったが、並んでいる人達はどうみても普通のおばさん、若夫婦など一般系の人々。 そして行列の先には小さなお店がありまして、普通の行列ならと、好奇心から並んでみることに。
こんなところに有名なお店があったなんて聞いたことがなかったが、どうも後ろに並んだカップルから漏れてきた会話によると、先月(正確には1月か?)のアド街で紹介されていたような、そんな話。

列が進んで見えてきたお店は、プリンの専門店。
プリンは割りと好きなのでそのまま並び続ける。 店内は4畳半くらいの小さなスペースで、カウンターに並んでいるのはプリンのみ。 抹茶、チーズ、チョコレート、バナナ、夢組プリン(スタンダードタイプ)、夢組ロイヤル(高級タイプ)の6種類が販売されていた。 抹茶プリンは光に弱いらしく、ショウケースには並べられずに棚にしまってあるような配慮がニクイ。
一個二百数十円ほどで安くはないが、個数限定販売のようで、しかし一人何個買ってもOKらしく、14時には大概売切れてしまうみたいな話が後ろから聞こえてくる。 6個入りケースを5箱買って行くババァもいたりして、オイとか思ったが周りを見てもどうという反応はない。 どうやら大量購入は「アリ」らしい。 他にも2箱単位で買っていく人が多く、自分が買えるのかどうか不安になってくる。 13時ごろには売り切れが近くなったのか、厨房から出てきた店員に購入予定数を聞かれた。 並んでも買えない人にあらかじめ断りを入れるためだろうか。

結局、私も6種類12個、つまり2箱買い、家に持ち帰り食す。
いやもうどれも大変旨い。 自称最高のプリンを名乗るだけのことはある。 抹茶には練乳ソース、バナナにはチョコソースなど、それぞれのカラメルソースも工夫されている。
おすすめ。 近くに来る用事があったら是非。
by feelflee | 2006-03-11 21:15 | 日常


<< パンヤ ネクロポリス(上)(下) >>