人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PC
昨日の話。

1/28にAoE3が発売予定、で、これの要求スペックが鬼仕様なので、現行PCを強化するべくメモリとHDを買ってきた。
メモリは256MBx2から増設限界である1GBx2へ。
HDは250GBのまま新しく。巡回冗長検査(CRC)エラーがぼちぼちでるようになったので、
クラッシュする前に交換してしまいたく。

とりあえずY店とL店で純正品の値段をチェック。どちらも全く同じで、メモリが1GBで23800円也、HDは16800円也。
メモリがあまりに高すぎなので、裏手のT店へ行き、1GBの2枚セットを27754円(相性保証&動作保証つき)で買う。この店では同じ容量のHDも10000円ちょっとで売っていたが、バルクは嫌なので純正品を買うことにした。

帰宅してメモリ増設、無事動作。
HDをコピーして交換・・・って、フラットケーブルが分岐してない・・・?(゜Д゜;)
コピーできねーじゃん。 思わぬ落とし穴にハマる。
ということで、来週はフラットケーブルとグラボを購入する予定。
by feelflee | 2006-01-22 12:39 | 日常


<< AoC パンヤ >>