怪しいお仕事!
北尾トロ 新潮文庫

通勤時に読んだ本。 初出が1998年と少し古い。
[PR]
# by feelflee | 2008-07-21 20:41 |
きみが見つける物語 十代のための新名作 スクール編
あさのあつこ・恩田陸・加納朋子・北村薫・豊島ミホ・はやみねかおる・村上春樹 角川文庫編集部

複数の作家の代表作から一編を取り出して集めた小説集。 文庫。 各作家の代表作も紹介されているので気に入った作家の他の作品を知ることが可能。
タイトルの通り対象年齢は10代。 トゥエンディイヤーズァゴー。
[PR]
# by feelflee | 2008-07-21 20:25 |
女女格差
橘木俊詔 東洋経済新報社

社会学のハードカバー本。 内容はかたいがフェアな視点で分析していると思う。 働きたい女性をいかに社会が活用していくか、がキーポイントなんだろうな、と思う。
[PR]
# by feelflee | 2008-07-21 20:21 |
失格社員
江上剛 新潮文庫

時間つぶしに読んだ「会社」社会の短編小説集。
[PR]
# by feelflee | 2008-07-21 20:14 |
Ragnarok Online
刺身包丁を得るべく、素材アイテムを300個ずつ用意して挑んだのだが、必要回数3回のうち1回しか達成できなかった。 確率低すぎだろ。 あと2回分素材を集めないと。

クエストなしで入れるジュピロスDに挑んでみたが、あまりにきつすぎて速攻撤退。 一番弱そうな雑魚から被ダメ800前後をくらいまくる。 後で調べたらスタンまで使ってくるらしい。 死にますて・・・。 ここはBGMが良い。

今回の収穫。
カナトウスカード x1
ハイローゾイストカード x1
古く青い箱 x1 (クエスト報酬)
[PR]
# by feelflee | 2008-07-12 17:01 | ┣ RO
Ragnarok Online
火山のクエストをクリアし、修道院に行けるようになった。
でも修道院のMobが強すぎて撤退(´・ω・`)
火山Mobのファイアーボールは一発10k越えダメージ。 FBは700ダメージの10本撃ちなど情け無用の鬼ダンジョンでした。 アスムがあっても耐えられないよ、あそこは。 転生PTでも逝ける感じです。

今回の収穫。
古い紫色の箱 x1 (クエスト報酬)
[PR]
# by feelflee | 2008-07-05 21:20 | ┣ RO
Ragnarok Online
プロンテラのクエストをいくつか。

今回の収穫。
古く青い箱 x1
古木の枝 x2
古く青い箱 x1 (クエスト報酬)
プレゼントボックス x1 (クエスト報酬)
宝石箱 x1 (クエスト報酬)
[PR]
# by feelflee | 2008-07-02 00:08 | ┣ RO
Ragnarok Online
アユタヤ観光し、クエストしてきた。

今回の収穫。
クラベンカード x1
グールカード x1
古く青い箱 x1 (クエスト報酬)
[PR]
# by feelflee | 2008-06-29 22:21 | ┣ RO
Ragnarok Online
モロクのクエストをいくつか。

今回の収穫。
古く青い箱 x3 (クエスト報酬)
古木の枝 x1 (クエスト報酬)
[PR]
# by feelflee | 2008-06-29 03:18 | ┣ RO
Ragnarok Online
クエストのため生体1Fで[ディトリミン]を収集。 フェイヨンD5Fで[アルコール]を収集、していたところキャットナインテイルと遭遇。 ダメもとで挑んでみた。 95%回避とはいかないが、連続HITされることはなく、被弾しても700前後。 与ダメが水武器でも200しかでないのが心許ない感じだが、しばらくいいリズムで殴っていたので横湧きさえなければいけるかも、と期待がふくらみはじめたところでメマーをくらって終了。 アスムがあれば勝てるかもしれない。

今回の収穫。
古木の枝 x2
古く青い箱 x2
プランクトンカード x1
[PR]
# by feelflee | 2008-06-27 00:53 | ┣ RO