<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
[よのなかのルール]
藤原和博 宮台真司 ちくま文庫

学校では教えてくれないが、小学校の高学年ともなれば一度は疑問に思ったことがあったはずの数々を丁寧に説明してくれている本。 これはおすすめ。
[PR]
by feelflee | 2008-07-21 21:02 |
28歳からのリアル
人生戦略会議 WAVE出版

いろいろ考えることが多い今後の人生。 ときどき振り返ってスタート地点はどこだったかを見直すのはよいかも知れん。
[PR]
by feelflee | 2008-07-21 20:50 |
朱夏 -警視庁強行犯係・樋口顕-
今野敏 新潮文庫

暇つぶしに読んだ刑事物の第2作。
[PR]
by feelflee | 2008-07-21 20:49 |
リオ -警視庁強行犯係・樋口顕-
今野敏 新潮文庫

刑事小説。 時間つぶしに読んだ本。
[PR]
by feelflee | 2008-07-21 20:47 |
田舎暮らしに殺されない法
丸山健二 朝日新聞出版

ハズした。
[PR]
by feelflee | 2008-07-21 20:45 |
怪しいお仕事!
北尾トロ 新潮文庫

通勤時に読んだ本。 初出が1998年と少し古い。
[PR]
by feelflee | 2008-07-21 20:41 |
きみが見つける物語 十代のための新名作 スクール編
あさのあつこ・恩田陸・加納朋子・北村薫・豊島ミホ・はやみねかおる・村上春樹 角川文庫編集部

複数の作家の代表作から一編を取り出して集めた小説集。 文庫。 各作家の代表作も紹介されているので気に入った作家の他の作品を知ることが可能。
タイトルの通り対象年齢は10代。 トゥエンディイヤーズァゴー。
[PR]
by feelflee | 2008-07-21 20:25 |
女女格差
橘木俊詔 東洋経済新報社

社会学のハードカバー本。 内容はかたいがフェアな視点で分析していると思う。 働きたい女性をいかに社会が活用していくか、がキーポイントなんだろうな、と思う。
[PR]
by feelflee | 2008-07-21 20:21 |
失格社員
江上剛 新潮文庫

時間つぶしに読んだ「会社」社会の短編小説集。
[PR]
by feelflee | 2008-07-21 20:14 |
Ragnarok Online
刺身包丁を得るべく、素材アイテムを300個ずつ用意して挑んだのだが、必要回数3回のうち1回しか達成できなかった。 確率低すぎだろ。 あと2回分素材を集めないと。

クエストなしで入れるジュピロスDに挑んでみたが、あまりにきつすぎて速攻撤退。 一番弱そうな雑魚から被ダメ800前後をくらいまくる。 後で調べたらスタンまで使ってくるらしい。 死にますて・・・。 ここはBGMが良い。

今回の収穫。
カナトウスカード x1
ハイローゾイストカード x1
古く青い箱 x1 (クエスト報酬)
[PR]
by feelflee | 2008-07-12 17:01 | ┣ RO