<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
大戦略PERFECT3.0
なつかしの大戦略、の最新版、なのかな。 シリーズがいっぱい分岐しててよく分からない。 が、体験版が気に入ったので買ってみた。 とりあえず米軍強すぎ。 昔はアメリカvsロシアの2強対決だったが、いまでは完全に一強のようだ。
ゲームの進行は陣営ごとのターン制で行われる。 コンピュータの思考時間はそれほど長くないが、自軍ユニットを全部手作業で動かさないといけないので、1ゲームに時間がかかるのが難点だった。
[PR]
by feelflee | 2008-05-25 22:38 | ゲーム
はじめての課長の教科書
酒井穣 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

いわゆるミドル、中間管理職である「課長職」の心得と過ごし方、運営方法について書かれた本。 経営者や社会人一年生向けの本は多々あるがミドル向けの本は珍しいな、と思っていたら発行から2ヶ月足らずで第6刷であった。 結構読まれているらしい。 「上」はこういう本で勉強したり、安心したり、ヒヤッとしたりしているのかしらん。 そもそも課長の役目って何よ、的な説明はわりと参考になった。
[PR]
by feelflee | 2008-05-25 22:37 |
日経1年生!
長谷部瞳と「日経1年生!」製作委員会 祥伝社黄金文庫

TVCMにも出てる人かな、美人さん。
経済の初歩的な事柄ながら番組の内容が対話形式で綴られており理解を助けてくれる。
[PR]
by feelflee | 2008-05-25 22:14 |
パズル
山田悠介 角川文庫

ハズした。
[PR]
by feelflee | 2008-05-25 22:09 |