<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Fantasy Earth Zero
ソーサラーがLv29になった。 火皿(ファイア系の魔法を主体とするソーサラー)としては完成していて、あとは補助的に氷系を覚えようかな、と思っているところ。 少人数戦だと足止め魔法が欲しい。 あーでも雷の吹き飛ばし魔法も魅力だな。 悩む。
d0016407_15124526.jpg
クリスマス仕様の装備。 期間限定でLv40相当の防御力を持つのでほぼ全員この装備である。 別に小手と帽子は装備できるが、撮影のために外している。

夜、戦場が埋まっていて、狩場も込んでいたので、別キャラにウォリを作ってみた。 突貫でクエストをこなしてクリスマス装備を揃え(小手除く)、低Lvウォリで戦場を走り回ってRINGを貯め、オフィシャルショップで武器を買った。 4戦して29DEADしたのはナイショだ。
d0016407_15182261.jpg

(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
[PR]
by feelflee | 2006-12-31 15:12 | ┣ FEZ
Fantasy Earth Zero
Lv18になってヘルファイアを覚えたけど、当てるのが難しい><
これ、βのWikiでは扇状範囲魔法って記されていたけど、実戦での使い勝手から考えると単体シューティング魔法だと考えた方がいいな。 一発でPowがなくなってしまうのも痛いので、やっぱりスパークフレア主体かなぁ。 弓も魔法も命中させるのは自分の腕前次第なので、慣れないうちは地面指定魔法のが使いやすいですわ。
[PR]
by feelflee | 2006-12-20 02:04 | ┣ FEZ
Fantasy Earth Zero
某Y氏に強制召喚されてはじめてみました。 公式はこちら
管理会社が変わったとかリニューアル(?)されたとかで、新たにオープンβが開始された模様。 RFやSG(TC)と同じジャンルの集団戦争ゲームですね。 賑わっていて面白いかも。 とりあえずソーサラーで始めてみました。
d0016407_15432632.jpg

また♀かという点はさておき。

このゲーム、集団戦のバランスがいいです。 やー、パッケージ販売で敷居を高くしたのが失敗だったんじゃねーのという出来の良さかな。 職は近接のウォリア、中距離のソーサラー、遠距離のスカウトの3種。 火力はウォリア>ソーサラー>スカウトで、相性は逆順のウォリア<ソーサラー<スカウト<ウォリアの3すくみ。 ウォリアが圧倒的火力を持つので、ソーサラーとスカウトで敵軍を削りつつ、ウォリアが止めを刺しにいくのが基本形になるようですね。 回復職や支援職がないので、戦闘がグダグダにならないのも高評価。 また、Lvが上がってもHPは上がらないので、単騎で突っ込むと高Lvでも即死します。 連携が大事。 ただし、一対一の場合はやはり高Lvが有利なので育成にも意味はあります。

(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
[PR]
by feelflee | 2006-12-17 15:43 | ┣ FEZ
LineageII
3rdがLv48になった。
文字イベントがきてたので集中して稼いでいたのだ。 この1週間で"LINEAGE2"が1セット、"NCSOFT"が3セット、"CHRONICLE"が6セット集まった。 買取相場で約2.5Mになる成果だ。
始めた頃はTが出なかったので早い段階でS2個を売ってしまっていたが、残りは売るかどうかずっと迷っていた。 しかし徐々に相場が下落してきているのが分かったので、安売りするくらいなら勝負だろ、と思い、クイーンアントリングを夢見て、A-DAIを期待して、残り全部で挑戦することに決めた。 勝負は8回!

結果は・・・祝福帰還4枚とゴミスクロールになりました(´・ω・`)
やっぱりね、"LINEAGE2"と"NCSOFT"は売ったほうが良かったなと思いましたヨ。
[PR]
by feelflee | 2006-12-12 01:47 | ┣ LineageII
パンヤ
S3はじまりました。
日中はソロで野良大会を渡り歩き、西Wizで通算初となるHIOBIを出しました。
嬉しかったのでF11(SS撮影)をポチっとな・・・が、しかし。

たしかS2ではなかったと思ったけど、S3からSSを撮るとき個人情報やGUIを写らなくする機能がついたらしく、しかもそれがデフォルト設定ときたもんで。
せっかくの記念SSはごらんのありさま。
d0016407_3152279.jpg

オプションで従来仕様に変えられるので、皆様お気をつけ下さいませ。

今日はロングショットが好調で、インフェルノ、西Wizで2回、シャイニングサンド、セピアウィンドでロングチップインを達成。 下のSSは身内7人によるセピア大会にて。
d0016407_3194028.jpg

[PR]
by feelflee | 2006-12-03 03:15 | ┣ パンヤ