<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
電子材料王国ニッポンの逆襲
泉谷渉 東洋経済新報社

読了。 ノンフィクション系が続いているな。
半導体材料など、電子材料の担い手である企業の勝ちっぷりを紹介した本である。 多少、大げさというか、煽った表現を用いているのが難点か。 とはいえ、腰を据え、地道に努力と改良を続けてきた企業がいかに強いかを数字で説明した内容になっているので、日本企業の未来に不安を感じている人は読むといいかもね。
[PR]
by feelflee | 2006-05-25 23:18 |
LineageII
2ndがLv48になった。
Lv47でワニ島を卒業し、鏡の森で狩りをはじめた。
現物はでていないが、宝箱からC-ZELをゲット、ぼちぼち稼いでいる。
[PR]
by feelflee | 2006-05-25 23:02 | ┣ LineageII
パンヤ
久しぶりに身内の大会に参加、しようとしたものの、開始直後に弾かれてしまった。
シルビアキャノン乙。
[PR]
by feelflee | 2006-05-22 01:11 | ┣ パンヤ
パンヤ
西Wiz30人大会で-19をマーク。
丁寧なプレーを心がけた。 ちょっと集中できたかな。
第7Hまでノーミスで、自己新狙えるかな~という期待がプレッシャーになったのか、だんだんカップに寄らなくなり、ぽつぽつ外してしまった。
本当にチキンです、ありがとうございました。
ちなみに6位に1打差の9位。 微妙にメダルが遠い。
[PR]
by feelflee | 2006-05-10 23:23 | ┣ パンヤ
LineageII
狼がLv35になった。 それだけ。
[PR]
by feelflee | 2006-05-10 23:19 | ┣ LineageII
パンヤ
どうも調子が悪い。 もともとその程度だという気もするが、慎重さが欠けているというか、1ミスを引きずる体質になっているというか。
西Wizで-14、BLで-6、やりはじめた頃に逆戻ったようなスコアを連発している。 スランプってやつですか。
[PR]
by feelflee | 2006-05-09 22:50 | ┣ パンヤ
LineageII
狼がLv34になった。
@1上がるとハッチリンの初期Lvに届く。
闘技場でハッチリンと互角に戦えるウルフを育て上げるのが目標だ。
あと少し。

メダルイベントが始まっているのだが、かなり出遅れた感がある。
GW中、ほとんどINできなかったからだ。
自力で集めるのはすでに放棄し、高値の買い露天に放り込もうと目論見中。
[PR]
by feelflee | 2006-05-08 22:24 | ┣ LineageII
パンヤ
第5回は見送って第6回となる身内の大会に参加。
ステージはウィンドヒル。 ★3つの難関コースだ。
最初セピアのつもりで回っていたのだが、やはりというか、なんというか。

終わってみればオーバーパーの+2という惨敗スコア。
それにしても、かろうじてパー、ちょくちょくボギー、まったく出ないバーディ、というコースは精神的に鍛えられますよ。
[PR]
by feelflee | 2006-05-08 22:20 | ┣ パンヤ
幸せを奪われた「働き蟻国家」日本
ベンジャミン・フルフォード
カレル・ヴァン・ウォルフレン 徳間書店

読了。 まったく、アングロサクソンの解析力、説明能力には恐れ入る。
日本の国家システムの本質を、その長所も短所もよく捉えている。 「政治化された社会」「政治的説明責任の中枢の不在」「管理者たち(アドミニストレーターズ)」がその代表フレーズだろう。 ただし、外から責任者が見えない、というのには触れられていない長所もある。 敵国の有能な人材は潰せ、というロクでもない外交政策をもっている国もあるからだ。 隠せるものは隠すのが弱者のセオリーである。

そういえば、いつだったか見たTVで外国人のコメンテーターが「日本の官僚の天下りは賄賂の後払い制度」だと評したことがあったと記憶している。 うまいこと言うねと思ったもんだ。
[PR]
by feelflee | 2006-05-01 19:56 |
LineageII
血盟主+血盟員2人+同盟主でポモナやりました。
C3のポモナ時は多忙でほとんどINできず、かろうじて小さいのを割って終了だったので、大きいポモナを割るのは今回が初でした。

で、育てたポモナは不良になり・・・(´・ω・`)
他2人の3個のポモナはぜんぶ良質になったってのに。
しかし出たものは他の2人と同等でした(SSなし)。

D-DAI x2
C-ZEL x2
Aクリ x4
高級詠唱速度向上P x9

A-DAIだの11石だのは都市伝説だと思います、ハイ。
[PR]
by feelflee | 2006-05-01 19:26 | ┣ LineageII