<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
LineageII
1stがAグレード上位の武器、ソウルセパレーターを購入。
B装備がそろったらクリアだろと言っていたのも昔の話、A武器に手が届く日がくるとは。
ちょうどポモナイベントがあってA-DAIが安く入手できたので2枚貼ってみたり。
A防具は到底無理だと思うけど、いつかはそろえたいな。

C5情報ではいくつかの新スキルが追加され、既存のブロー系スキルにもインスタントキル効果が追加されるらしいとのこと。
夢の一撃必殺が体現できそうで、いまからwktkしている。
[PR]
by feelflee | 2006-04-29 00:30 | ┣ LineageII
パンヤ
第4回となる身内の大会に参加。
今回は西Wiz、誰もが好スコアを出せるコースだ。

スコアはOB込みで-14、順位は10位。
何が悪かったというか全然やってなかったから各Hの注意点を忘れてて。
グリーンに乗らない、パットが入らないと散々な出来。

二次会のウィンドヒルでは池ポチャ込みで-11。
それがなければ自己新タイになる良好な出来だった。
[PR]
by feelflee | 2006-04-24 00:11 | ┣ パンヤ
パンヤ
第3回クラブマッチトーナメントでユーザーチームが優勝したとかで、本日のみPP2倍サービスが実施された模様。
ちょうどBM35分大会に参加していたのだが、PP2倍と聞けば気合も入る。

で、その第6H、見事にHIO。
寄ってくれればいいやと思って打ったアズテックはコロコロ転がりカップの中へ。
これで弾みがつき、続くHも次々バーディ。 前半だけで自己記録に並ぶ勢い。
後半はアプローチを重視して、無理に大きいのは狙わず、時間も目一杯使って丁寧に。
終わってみれば自己新更新-14、★2コースのトップスコアも更新。
メダルには届かなかったものの、PPも7k超獲得。

今日は満足ですε- (´ー`*)d0016407_283730.jpg
[PR]
by feelflee | 2006-04-22 02:08 | ┣ パンヤ
算数にチャレンジ!!
こちら
とりあえず、今週分(第498回)は解けましたよっと。
昨晩は逃げたわけじゃないんだからね!
[PR]
by feelflee | 2006-04-21 00:46 | Web
パンヤ
身内による大会の第2回目に参加。
ルールは前回と同じだが、コースはBW。 嫌らしい立ち木が多いのだが、それだけに、丁寧に攻略すれば上位が狙えるコースでもある。

で、11人中4位と。
OBがなければ主催を抑えて2位もありえたし、自己新更新だったなぁ、と。
OBもね、例の15Hじゃないんですよ。 どうでもいいHでね、なんでか崖にカコーンと。
ちぇ。

まぁね、いつも最下位争いしているP氏に水をあけれたということでね、満足です。
[PR]
by feelflee | 2006-04-17 21:25 | ┣ パンヤ
大人のための「ロボット学」
PHP研究所・編

買ったのはずいぶん前なんですけど、遅れに遅れてようやく読了。
ロボットといっても多種多様、ひっくるめて表現することなどできないやと感じた本。 産業用や娯楽用、実用化されているものからまだまだ研究段階としか思えないものまで、いろいろ紹介されています。 開発者自身による説明とあって、ここまできたよ、ここからいくよ、という意気込みが伝わってきます。 技術立国の国民として、知っておいて損はない内容ですよ。
[PR]
by feelflee | 2006-04-17 21:15 |
パンヤ
先週末の話。

身内の大会に参加。
第2回は前回とは違うコースを、ということで白Wizでの開催となった。
身内限定なのでヘタウマの差ははじめから分かりきっていることであり、
そのために特別ルールが策定された。

『ゴルフスコアの順位とPPの順位を合計し(ただし各1位は0扱い)、そこから大会各賞の取得数を引き、最も数値が小さい者を優勝とする』、というものである。

つまり、スコアで勝てないならPP稼ぎに走ったり、わざとベストリカバリー賞を狙ったりするのもアリだということになる。 もちろんラッキー賞も計算対象だ。 シニアの鬼面子とか、ビギナーの自分では絶対勝てないからねぇ、スコアだけだと。 これなら充分首位も狙えると意気込む下位面子。

ところが、その鬼面子があろうことかHIOを連発、スコアどころかPPでも下位に圧差をつける展開に。 まったくやってらんねぇなオイ。 ただ一人健闘していたのはスピンマスタリーを満載してPPにすべてを賭けていたK氏。 超絶オーバードライブで上位陣にひけをとらないPPを稼ぎ、特化型の底力を発揮していた。

個人的な結果としてはまぁ、どちらかと言えば下位クラスに甘んじることになったが、なにより楽しかったし、次回は首位を狙うつもりである。
[PR]
by feelflee | 2006-04-12 19:55 | ┣ パンヤ
LineageII
1stがLv66になった。
C3で追加された新スキル「ブラインディングブロー」もようやく覚えることができ、約1年遅れで目標達成。 基本火力も2%ほどアップしてご満悦ヽ(´ー`)ノ

ブラインディングブロー
MPコストはデッドリーブローの倍、威力は6割程度、再使用時間が1分もあり、使用後は10秒間だけ足が速くなる。

・・・はい、ネタスキルでした。
[PR]
by feelflee | 2006-04-12 19:37 | ┣ LineageII
プロに訊け!
木村政雄 丸善

通勤時間に読んでいた本だが、少し後回しになっていた。 読了。
成功者というものは、行動力があり、ワガママで、自らに与えられた幸運については大いに語るが、自ら築いた戦略については全く語らない、ということがよく分かる本。
[PR]
by feelflee | 2006-04-06 20:57 |
LineageII
狼育成の狩場を変えた。
グルーディオ北西部のメルーリザードマン地帯だ。 ここのMobは1/2倍なので、狼のヘイトがたまる前に倒せるのと、オーラバーンで確殺できるので、リンクしても怖くないというメリットがある。 Expのたまりがちょっと遅いが、ビーストSSも不要なので財布にも優しい。 そんな感じでのんびりLvUp、Lv25になった。 攻撃力はマイトLv1込みで166。
[PR]
by feelflee | 2006-04-05 20:37 | ┣ LineageII