<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
パンヤ
ようやくビギナーEにLevel UP。
帽子や靴、ヘッドセットを購入。
調子にのってクラブも新調し、パワー強化を図った。
いい感じだ。

星1つのコースから星3つコースまで計4回、身内で大会をやった。
全試合とも最下位クラスで、みんな上手すぎだと思う。
でも最後の方で、パットをバードビューで見られることに気づき(矢印↑)、それから長めのパットが入りだした。
パットが入るならチップインを狙って外しても、ま、いっかで済ませられる。
いい感じだ。

スピンやカーブは普通に使えるようになってきたので、トマホークの練習を開始。
いまんとこ予定到達点と実際の着弾位置との差がどれくらいなのか測っている段階。
奥まで届くのか手前に落ちるのかまだよくわからないな。
平坦1Wで50ヤード奥ってとこか?
[PR]
by feelflee | 2006-01-30 19:17 | ┣ パンヤ
パンヤ
ついにルーキーAになった。
ビギナーまでの道はちょっと遠いが。
[PR]
by feelflee | 2006-01-26 02:19 | ┣ パンヤ
LineageII
昨日の話。

C4マスターズキットを買ってきた。
本体CD一枚、アクセサリ交換券、30日プレイチケット、ヘアスタイル変更券、BGMのCDに、リネ1の体験版がついて約6000円。
C4の新曲を聴きながら、期待感上昇中。
[PR]
by feelflee | 2006-01-22 13:35 | ┣ LineageII
雪かき
昨日の話。

今冬は寒波到来で豪雪地域は大変なことになってるようだ。
大雪すぎて一時閉鎖したスキー場まででる始末。 こちら参照。
うちは積雪地域じゃないんで10cm程度しか積もってはいないんだけど、ご近所の手前、雪かきはせざるを得ず。
いやもう、雪みてはしゃいでいた年ははるかかなたの遠い昔。
目の前の雪を見ていると気分が沈む。
慣れないことはするもんじゃなく、いや、しないのはよろしくないのだが、気づいたら2時間経過。
これは筋肉痛発生コースだわ、間違いないわ。

今日は体が痛くないけど、明日か明後日にはきそうだなぁ。
[PR]
by feelflee | 2006-01-22 13:17 | 日常
パンヤ
昨日の話。

ルーキー3人組で難関コースに挑戦。
9hやってギブアップ2回の+21、まさに玉砕。
成果はスーパーカーブを1回成功させたことかな。 曲がりがスゴイ。
[PR]
by feelflee | 2006-01-22 13:07 | ┣ パンヤ
AoC
昨日の話。

いつものチャンネルにjoinしていたら、ふとなつかしい名前の人がIN。5年前にZONEで見かけていた人だ。
別チームの人なのだが、そのチームと交流戦をした記録があり、そのときに前衛対面で対決した記憶がある。 まぁ、向こうは覚えちゃいないだろ。
周りも驚きな感じで、話しかけたらやっぱり当人。 通称は「姫」。

せっかくなのでと「姫」と、またAoE3を見越してかAoCに戻ってきたジジイを交え、LNや深い森で遊んだ。 全然やってないって言うし、アラビアとか無理でしょ、な感じだったのだが、やってみるとそうでもない。 むしろ強かった。
「自称ヘタレは信用できない」とはよく言ったものだ。

何はともあれ、久しぶりの綾ゲー面白くて、日が変わってからなお3連戦。
皆気合はいってたな、「姫」効果か?(笑)
[PR]
by feelflee | 2006-01-22 13:01 | ┗ AoC
PC
昨日の話。

1/28にAoE3が発売予定、で、これの要求スペックが鬼仕様なので、現行PCを強化するべくメモリとHDを買ってきた。
メモリは256MBx2から増設限界である1GBx2へ。
HDは250GBのまま新しく。巡回冗長検査(CRC)エラーがぼちぼちでるようになったので、
クラッシュする前に交換してしまいたく。

とりあえずY店とL店で純正品の値段をチェック。どちらも全く同じで、メモリが1GBで23800円也、HDは16800円也。
メモリがあまりに高すぎなので、裏手のT店へ行き、1GBの2枚セットを27754円(相性保証&動作保証つき)で買う。この店では同じ容量のHDも10000円ちょっとで売っていたが、バルクは嫌なので純正品を買うことにした。

帰宅してメモリ増設、無事動作。
HDをコピーして交換・・・って、フラットケーブルが分岐してない・・・?(゜Д゜;)
コピーできねーじゃん。 思わぬ落とし穴にハマる。
ということで、来週はフラットケーブルとグラボを購入する予定。
[PR]
by feelflee | 2006-01-22 12:39 | 日常
パンヤ
ルーキーLvBになった。
HGサングラスが妙に似合うケン君だったり。
[PR]
by feelflee | 2006-01-20 22:58 | ┣ パンヤ
話ができる男、バカになれる男、男が惚れる男
山崎武也 三笠書房

通勤時に読んでいた本だが、読了。
先の本より先に買っていたのだが、先週は遅い時間の帰りが続き、読む気力もなく。

内容的には目新しいことはなく、男子たるもの的な価値観が貫かれている。
現代社会的には少し無理がある主張が続いているのだが、そもそも実践するためのものではなく、箴言というか、かくあれかし、という視点であえて語っているもの、と捉えている。

まぁ、この本によると自分の男子たるもの的レベルはだいぶ低いようで参るが、めっきり叱られることがなくなった最近ではこういう本を読んで自らを省みる機会を持つのも大事かなと。
[PR]
by feelflee | 2006-01-18 02:01 |
パンヤ
とりあえず、ケン君がルーキーCにlevel up。
ビギナーになるとパワースロットが上がると聞いてちょっと目標ができちまった今日。
[PR]
by feelflee | 2006-01-17 01:03 | ┣ パンヤ