<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
LineageII
DEWizがLv37になった。
20代と違ってLvが上がることで魔法力が上がっても、
Mobの確殺弾数が変わらないので特に強くなった意識が得られない。
そこが残念だなぁ。
SpSやb-SpSも絡めた魔法の組み合わせだと、
確殺弾数が変わるパターンもあるのかも知れない。

ちなみに。
ウォームは シャドースパーク>ハリケーン>オーラバーン で確殺
バジリスクは ハリケーンx2>オーラバーンx2 で確殺
ラットマンは シャドースパーク>ハリケーン>オーラバーンx2 で確殺
[PR]
by feelflee | 2005-11-29 00:17 | ┣ LineageII
オタク市場の研究
野村総合研究所 東洋経済新報社

通勤時に読んでいた本だが、一昨日読み終わった。
実は結構読み応えがあって、後から読み始めたキノの旅IXが抜かしてしまった。
ちょっと前にちらっと触れたが、まさにNRIが出している本だ。
捉えにくいものをできるだけ正確に捉えようとしている姿勢に好感がもてるな。

自分もたいがいオタクだと思うけど、これをもとに自己分析すると、
クラスターはタイプ3(情報高感度マルチオタク)、
カテゴリーは4(ゲームオタク)に該当する気がする。
人が見たらどう思うか知らないけど。
[PR]
by feelflee | 2005-11-25 00:58 |
LineageII
DEWizがLv36になった。
Lv35になってから回廊で狩りしているが、
ウォームに3発、バジリスクとラットマンに4発必要なのでMP消費が激しい。
Exp2%ごとに休憩が必要で、効率はあまりよくないかも知れないな。
[PR]
by feelflee | 2005-11-24 01:57 | ┣ LineageII
キノの旅IX
時雨沢恵一 電撃文庫

遠出の通勤時に読んだら一気に読み終わってしまった。
このシリーズ好きなんだよなぁ。
動作の主体をね、想像するのが楽しくて、それが裏切られたりもするのが、また楽しい。

早くX巻でないかな~。
[PR]
by feelflee | 2005-11-22 01:07 |
RF Online
課金きれてた。 もうやらないかな。 バランスひどいみたいだし。
仲間にアイテムあげちゃえばよかった。

Lv32 キャスター で終了。
[PR]
by feelflee | 2005-11-20 01:55 | ゲーム
LineageII
おとといの話。

DEウィズがLv35になった。
転職までは回廊かな。
[PR]
by feelflee | 2005-11-20 01:53 | ┣ LineageII
LineageII
3rdのDEウィズがLvUP。 Lv34になった。
次上がったらクルマ周りも卒業だ。
[PR]
by feelflee | 2005-11-14 01:20 | ┣ LineageII
萌え経済学
森永卓郎 講談社

通勤時間に読んでいた本だが、読み終わった。

萌えの紹介とアキバ系がいかにモテないかに解説の主眼が置かれていたな。
引用していたNRIの調査結果も去年のだし、編注もない。
富の集中ならぬ性の集中が萌え文化を産んだと言いたかったのか?
[PR]
by feelflee | 2005-11-14 01:17 |
ヨーグルティング
公式HPはこちら
知り合いに誘われて先々週あたりに始め、一緒に遊んできたけど、2年生になって急にLvが上がりづらくなり、エピソードも進まなくなったので引退を告げてきた。
ライトなゲームなのに同じエピソードで延々とLv上げ必須ってどうなの。
さくさく進まなくなったらだめだよな。 進級したらクリアだと思う。

2年生、Power21、+1 アクア ソニックブレード装備で終了。
[PR]
by feelflee | 2005-11-09 01:20 | ゲーム