<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
LineageII
自分が血盟に求めるもの。

血盟のあり方って難しいね。
自分としては、

・切磋琢磨してより高みを追求できる。(ガンバル面)
・効率を脇においても祭りが楽しめる。(マッタリ面)

が両立してるのがいいと思ってる。
バランスがね、重要だよな。
何かひとつだけやってりゃいいってもんじゃないと思う。
[PR]
by feelflee | 2005-05-29 19:38 | ┣ LineageII
虫歯(2)
昨日ようやく歯医者通いが終了。
結局1ヶ月、4回通わされることになったなぁ。

あ、秋頃また来いって言われたんだっけ。
それまで例の歯磨き続けられたら自分に拍手。
[PR]
by feelflee | 2005-05-29 19:25 | 日常
女性専用車両
今朝の話。

通勤途中、途中駅のホームで痴漢とおぼしき年輩の男性が駅員と被害者らしき女性と揉めていました。
チラ見しただけで経緯・事実は知りませんが思い出したことがひとつ。

先日の飲み会の席で友人が、女性専用車両じゃなくて男性専用車両がほしいと言っていました。
なぜかと聞くと、痴漢に間違われたらたまったものじゃないという答え。
このご時勢、込んだ電車で女性が乗ってきたら両手をあげて背中を向けるしかないと。
揉めたらまず男性の言い分は通らないそうなのでそれくらい気を使って、
それで疲れるからということらしいです。

それにしても、両手をあげて後ろを向け、って銃をつきつけて言うセリフと同じだよなぁ。
[PR]
by feelflee | 2005-05-20 01:55 | 日常
LineageII
18日からC3はじまりました。
新しいインターフェース、新しいスキル、新しいシステム、、、
あれこれ新しくなって、気分一新で遊べそう。
[PR]
by feelflee | 2005-05-20 01:41 | ┣ LineageII
連休
大型連休明けってのはだるいね。
ま、29日から8日まで、きっちり休んだわけですが。
[PR]
by feelflee | 2005-05-10 06:55 | 日常
LineageII
SCを工夫してみた。
 POT SS 攻撃 短剣 デドリ ヴィシャス アキュ 攻撃 弓 スタンS

ふらりと闘技場に行ってみると同盟クランが遊んでたので混ぜてもらい、
ついでにSCを試してみた。
やっぱり持ち替えの武器の両隣に直接攻撃系を持ってくるといい感じ。
F1~F6は狩用と同じにしたので手が慣れていていい。
F8は狩用では拾いなので、クセで押してしまうことが多い。
ここには攻撃(弓)を割り当てて、相手が倒れてれば押しても無視され、
生きてても射程があるからすぐには敵陣にダッシュってこともないようにした。
残りのヴィシャスとアキュは真ん中でまとめてみた。
短剣攻撃、弓攻撃のどちらにも使えてよい。
アキュは決闘ならブリードにしてもいいと思った。

しばらくこれでいってみるか。
[PR]
by feelflee | 2005-05-02 01:56 | ┣ LineageII
LineageII
久しぶりの攻城戦、攻め側の参加で気合が入る。
C2ラストということで、比較的大規模な戦いになった。私が突撃したのは全部で3回。
1回目は敵も味方も把握していない状態で前にですぎ、一方的に攻撃されてEND。
2回目は味方が旗をたてるために突入したのに随伴し、敵の妨害部隊と乱戦になってそれなりに戦えてたけど、味方は旗を折られ自分も掃討されてEND。
3回目はネタで突入しただけなので、あまり後学の参考にならない。

問題は2回目。操作の上手下手を考慮しても、SCについては再考の必要があると感じた。C2になってから変更したものだけど、とっさの操作にかなり手間取った。要練習は当然として、やはり操作しやすいSCは重要だ。

現状はこれ。
 POT SS 攻撃 次タゲ デドリー アキュ ヴィシャス 短剣 弓 スタンS

以下、問題点の洗い出し。
装備を持ち替えてから攻撃に移るまでに手間取った。やっぱり武器の横に攻撃が欲しい。
次タゲはまったく使わなかった。バトルロイヤル用とSCを分けるべきか。
POTも使わなかった。3発の被弾で死ぬので使用するメリットがない。瞬間剤ならアリ。
アキュは使い忘れ。
ヴィシャスの隣には攻撃がほしい。アクションがとまって棒立ちになってしまう。

こんなところか。
改善して練習しよう。勝ち負けよりも、思うように戦いたいしね。
ちなみに攻城戦の結果は負け。攻め落とせなかった。
でもイノシシ見れたので満足。d0016407_232567.jpg
[PR]
by feelflee | 2005-05-01 02:04 | ┣ LineageII