<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
虫歯
あまりに歯が痛かったので歯医者さんに診てもらったら、虫歯ができてますね、とのこと。
しかも歯肉炎も起こしているとかで。
たしかに冬場はあまりに仕事が忙しくて、食事の後の歯磨き、かなりおろそかにしていた記憶ががが。コンビニ弁当食い散らかしてたしなぁ。

医学的な話はここを見ていただくとして、
どうも、歯茎のスキマに歯石がたまって歯肉が炎症を起こすってことらしいです。
歯周病の前兆というか初期症状とかで・・・怖ぇな・・・。
自覚症状もないらしく、実際なかったのですが、今回のように虫歯になって、ついでに診てもらってなければ気づかなかったということに(((゜д゜;)))ガクガク

それで、虫歯は治療してもらって、歯肉炎は歯石を取ってもらって、あとはきちんと歯磨きしてれば歯肉が締まって治りますからとのこと。
とりあえず、一安心。

ちなみに歯石を取ってもらうの、これ、すさまじく痛いです。
やる前に歯医者さんに「痛いと思いますけど、耐えられなかったら手をあげてくださいね。」と言われるくらい痛いです。しかもガリガリガリガリが5分は続きます。
痛かったけど手はあげませんでした。だって、きれいな女医さんだったから・・・。

とはいえ、もう二度とごめんなので、きちんと歯磨きすることにします。
ここんとこ歯磨きしてねぇな、って人は、一回診てもらったほうがいいかも知れませんよ。
[PR]
by feelflee | 2005-04-28 05:59 | 日常
LineageII
夜想ぽいけど。

いつものようにINしたものの、ちとダルい感じがしてて、PTLする気分でもなく。
身内からPTのお誘いはあったけど、よそ見してて逃してしまった。
そんなわけで、狩りにいくつもりなら誰かのPTに入るしかない状態。
PTマッチを出すほどもやる気はないくせに、シャウトで自分の職に募集がかかれば、かかるとすればアタッカー枠だが、Wisでもしようかと、かなーり受身的なことを考えながらシャウトに耳を傾けていた。

DVCダンサー募集
DVCダンサー、シリエル募集
傲慢ダンサー募集
DVCタンカー、バウ、ダンサー、シンガー募集
・・・

印象的にはこんな感じ。
やっぱりアタッカーの募集なんかいっこもない。
諦めて(というほどやる気はなかったけど)落ちることにした。

落ちるときに、自分がダンサーならPTはよりどりみどりなんだな、ってふと思った。
自らPTLをしなくても、積極的に知り合いを増やさなくても、PTに入れる。
皆に求められるものを持っていて、同じものを持つものは少ない、それが恵まれているということなのかもしれない。
[PR]
by feelflee | 2005-04-25 00:04 | ┣ LineageII
カードの切り方が人生だ。
ライフカードのCMのつづき。
展開はネタ含むですが、一応四択になってるようですね。
2階級特進狙ってみてください。
ナローだと少し重いかも。
[PR]
by feelflee | 2005-04-17 21:06 | Web
大航海時代Online
公式HPはこちら

とっくに有料化されたと思っていたんだけど、どうも2週間の無料体験期間があるようなので、新アカウントを登録して遊んでみた。
プレオープン時には商人と軍人で遊んだので、今回は冒険家。
これが結構面白い。
適度にNPCとの海戦があるし、ヒマなら交易もできたりする。
海戦専門=軍人、交易専門=商人、いろいろ遊ぶ=冒険家、みたいな位置づけなのかな、と思った。
商人のときはひたすら荷を運び、軍人のときは港周辺でひたすら海戦・・・そりゃ飽きるわな。もちろん、長く続けると専門職ならではの面白さが出てくるのかも知れないけど。ただ、そこまで続けようとは思えなかったし。
それに比べると冒険家はかなり面白い。

ただ、戦闘はちょっと弱くて、未知の土地に上陸→盗賊と交戦→敗北、イベントでNPCと海戦→一撃で撃沈→敗北、と、まともに戦うと負けっぱなし。
冒険でお金ためて装備を買い換えないと戦闘は厳しいのかも。
[PR]
by feelflee | 2005-04-12 23:25 | ゲーム
人狼BBS
友人に誘われ、ひさしぶりの参戦中。
少しなまったかなー。勘が鈍ってるようだ。
どの村とかは伏せ。
[PR]
by feelflee | 2005-04-10 23:40 | ┣ 人狼BBS
真・コンピュータ用辞典
これ。 皮肉たっぷり。
[PR]
by feelflee | 2005-04-07 23:51 | Web
LineageII
QE討伐に再挑戦するも見事失敗。
確かに人数不足は否めないけど、目標達成への道筋が明らかにされていないと人が集まらないという重要な点が見落とされていたんじゃないかなぁ、と。
一度失敗しているわけだし、再挑戦するなら策を練って周知しなきゃだ。
で、実際に参加したPT数と、得られた教訓はこちら。

1.ナースアント引き付け部隊・・・1PT
幼虫をたたいて、QAからナースアントを引き離す。
スタン使いを中心に結成されていたが、総じて足止め時間が短すぎた。
またMP切れが多々申告され、休憩をとるたびにQAのHPが全回復していた。
2.QA攻撃部隊・・・1PT
1PTといってもフルPTではない。バッファー3人+アタッカー4人。
削れたQAのHPは約1割。ナースアントの3~4回のヒールで帳消しにされてしまう。
ストップの指示で攻撃を止められず、ナースアントにヒールされまくっていた。
3.護衛部隊・・・1PT
主にロイヤルガードアントの排斥を担当。
殲滅力が不足していた上に襲われる上記2PTの護衛に東奔西走。
最低でも2PT用意して、それぞれのエリアを担当して護衛する必要があるかと。

結論として、QA攻略にはこの倍の人数(50~60人)が必要だと思う。
それでも余裕ってわけじゃなくて、個々人にきっちりとした働きを求める必要がある。
でも部活や軍隊じゃないし、そういうのって実は相当むずかしいんだよね。
余裕をもって倒したいなら3倍の人数(90~100人)が必要じゃないかな。
[PR]
by feelflee | 2005-04-03 22:59 | ┣ LineageII
雑感
時の経つのは速いものでリンクの整理などをしておりましたところ。
"ページを表示できません"や"ページが見つかりません"の嵐で。
皆ゲームやめちゃったのかなぁとか、違うゲームをはじめたのかなぁとか、
本人ご無事なのかなぁとか余計なことまで、いろいろ思ったりするわけです。
運営が続いているHPを見ると懐かしく思ったりもしたり。

メモ帳なんかを整理してあらためて見ると、とっかえひっかえしながら、
あれこれゲームを遊びつづけているんですね、自分。
[PR]
by feelflee | 2005-04-01 20:47 | Web
Test
blog版Lantern's Roomを立ち上げてみました。
何かいろいろ機能があるっぽい。
早速外郭のデザインを設定してみる。
[PR]
by feelflee | 2005-04-01 01:42 | Web