カテゴリ:┣ FEZ( 10 )
Fantasy Earth Zero
Lv35になった。 基礎火力1アップ。 もう武器換装による火力上昇は見込めないので、Lvアップだけが強化の道である。 何が変わった、ということもないのだが、まぁ、ここまできたら目指せLv40だろうか。

ドランゴラ攻めで初キマ出撃&初FB成功。 西の渓谷で熾烈な戦闘が発生していたので、手薄な東端からこっそり進入。 敵クリ堀り面子が10人弱いたが、護衛についてきてくれた味方のスカウト2人が闇をばらまいたところを凍結ブレスで足止めし、強引にキープに近づいてそのままFB。 どかーん。 丘の下から登っていって姿を見せたときの敵の慌てぶりが最高でした。 ただしゲージ半分以上は勝っていたので、戦争の勝敗には直接関係なかったけどね。
[PR]
by feelflee | 2007-02-11 15:40 | ┣ FEZ
Fantasy Earth Zero
d0016407_110158.jpg 一昨日かその前日、Lv34になった。 基礎火力はあがらず。 次のLvUpでスキルポイントがカンストになる。 Lv上限も決して到達不可能でなさそうなところがいいね。

ブレッシドセット。 上下をM吉にもらったので、小手足頭を自分で買ってそろえた。 といっても、頭はナンズヴェールである。 色が合っているので装備しているが、本来ブレッシドセットに頭はない。 いずれもRING品なのでちょっとした出費になった。 メイジセットと違ってルーズソックスではないので、足がかなり細くみえる。 か弱そうだ。

オフィシャルショップにラブテンションが並んだので買い求めた。 火力は最高ランクの100で、Lv30から装備できる。 スロットは3つ。 事実上の最強杖と言ってよいだろう。 待ちに待った武器だが、ブレッシドセットに色が合っていないので、撮影のために外した。

土曜日の深夜からゲブランドの大陸横断攻撃及びカセドリアの便乗攻撃を受け、ネツァワルの本土が大炎上。 首都横まで占領される事態に陥った。 現在は盛り返しているが、劣勢時の戦闘や軍チャは大変みっともなく、惨めだった。 省みて慎んだ方がいいだろう。

(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
[PR]
by feelflee | 2007-02-05 01:22 | ┣ FEZ
Fantasy Earth Zero
初ドラゴン体験。 SSは・・・撮り忘れ。 急に(ry
d0016407_036541.jpg
すごい火力でした。 敗色濃厚で自軍ゲージも3/4を切った頃に変身したので、もったいねーな、と思っていたのですが、そこからがすごいすごい。 適当に炎を吐くだけで300~ダメージ当たります。 でも自分で止めを刺しにいくよりも、敵軍の真ん中に撃ち込んで、大きく削って、後は味方に任せたほうが戦況はよくなるかも。 と、思って炎を吐いていたので、これでもKILL数は稼げてない方かな、たぶん。 転倒はするけどのけぞらないんで、歩兵でもナイトでもガチOK。

あ、戦争は負けました。

(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
[PR]
by feelflee | 2007-02-02 00:37 | ┣ FEZ
Fantasy Earth Zero
ネツ戦場が埋まっていたので、別キャラのウォリでゲブvsホルの戦い@ホークウィンド高地に参加。 他国なので少数側にしか入れない。 まだLv13だし勝っても負けてもいいやというノリで、防衛側のゲブに開幕から参加したところ。

ゲージ2本差つけて圧勝・・・(゜д゜;)

ナイト出てない、ジャイでてない、レイスもキマもでてない・・・なのに表示されるメッセージはひたすら倒しましただの、破壊しましただの、青色メッセージばかり。 人数負けてるのに初動で領域勝ちしてたし、強すぎる。 流石にたまたまだと思うけど、巷の評価は嘘じゃないなと感じたところでありますよ。

そういえば、初動ではクリ2個から募集かけてたし、余りクリ渡したらその人銀行始めるし、ストスマ決めてのけぞらせたらヘビスマ決めるし、バニッシュくらいそうになったら吹っ飛ばしてくれたし、細部にいたるまで軍団の連携が半端なかったな。
[PR]
by feelflee | 2007-01-29 02:05 | ┣ FEZ
Fantasy Earth Zero
Lv33になった。 自然火力はあがらず。 次のLvアップまでは最低50回以上、戦場で働かないと届かないくらいだ。 やれやれ。
d0016407_1438510.jpg
ネツ国の部隊装備。 Lv2以上の部隊に所属しているLv10以上のキャラクターならば、簡単なクエストをこなすことでもらえる。 効果はLv相応程度だけど、集団で装備すると軍隊っぽいかもね。

(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
[PR]
by feelflee | 2007-01-20 14:42 | ┣ FEZ
Fantasy Earth Zero
ようやくLv32になった。 Lv31からレベルアップが格段にきつくなってる。 まぁ、これからはP氏あたりとのんびりやりますかね。 で、Lv32で補助系統に選んだ氷のフリージングウェイブを覚え、一応火皿完成と言えるかな。 あと3ポイントでは何も修めることができないし。
d0016407_0373058.jpg
現在の防具であるメイジセット。 これより上位で気に入っている装備のお値段はとてもお高くございますので、当分このままかな。

(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
[PR]
by feelflee | 2007-01-11 00:42 | ┣ FEZ
Fantasy Earth Zero
新年もFEということで。
Lv30になった。 年末のイベントで所属国のネツァワルが優勝したとかで、1月9日までスキルリセットし放題の特典がもたらされた。 魔法は雷炎氷の三系統あり、Lv上限まで育てても極められるのは一系統しかない。 せっかくなのでスキルリセットして雷や氷にMaxまで割り振って、他系統の使い勝手を堪能してみた。
d0016407_1924252.jpg
ちょっと前まで装備していたインディゴセット。 防具のセット効果のようなものはなく、属性耐性のシステムもなく、ソーサラーは何を着ても柔らかいことに変わりがないので、防具は見た目だけで選んでよいようだ。 そんなわけで気分転換に着替えられるセットを集めている。

(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
[PR]
by feelflee | 2007-01-02 19:24 | ┣ FEZ
Fantasy Earth Zero
ソーサラーがLv29になった。 火皿(ファイア系の魔法を主体とするソーサラー)としては完成していて、あとは補助的に氷系を覚えようかな、と思っているところ。 少人数戦だと足止め魔法が欲しい。 あーでも雷の吹き飛ばし魔法も魅力だな。 悩む。
d0016407_15124526.jpg
クリスマス仕様の装備。 期間限定でLv40相当の防御力を持つのでほぼ全員この装備である。 別に小手と帽子は装備できるが、撮影のために外している。

夜、戦場が埋まっていて、狩場も込んでいたので、別キャラにウォリを作ってみた。 突貫でクエストをこなしてクリスマス装備を揃え(小手除く)、低Lvウォリで戦場を走り回ってRINGを貯め、オフィシャルショップで武器を買った。 4戦して29DEADしたのはナイショだ。
d0016407_15182261.jpg

(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
[PR]
by feelflee | 2006-12-31 15:12 | ┣ FEZ
Fantasy Earth Zero
Lv18になってヘルファイアを覚えたけど、当てるのが難しい><
これ、βのWikiでは扇状範囲魔法って記されていたけど、実戦での使い勝手から考えると単体シューティング魔法だと考えた方がいいな。 一発でPowがなくなってしまうのも痛いので、やっぱりスパークフレア主体かなぁ。 弓も魔法も命中させるのは自分の腕前次第なので、慣れないうちは地面指定魔法のが使いやすいですわ。
[PR]
by feelflee | 2006-12-20 02:04 | ┣ FEZ
Fantasy Earth Zero
某Y氏に強制召喚されてはじめてみました。 公式はこちら
管理会社が変わったとかリニューアル(?)されたとかで、新たにオープンβが開始された模様。 RFやSG(TC)と同じジャンルの集団戦争ゲームですね。 賑わっていて面白いかも。 とりあえずソーサラーで始めてみました。
d0016407_15432632.jpg

また♀かという点はさておき。

このゲーム、集団戦のバランスがいいです。 やー、パッケージ販売で敷居を高くしたのが失敗だったんじゃねーのという出来の良さかな。 職は近接のウォリア、中距離のソーサラー、遠距離のスカウトの3種。 火力はウォリア>ソーサラー>スカウトで、相性は逆順のウォリア<ソーサラー<スカウト<ウォリアの3すくみ。 ウォリアが圧倒的火力を持つので、ソーサラーとスカウトで敵軍を削りつつ、ウォリアが止めを刺しにいくのが基本形になるようですね。 回復職や支援職がないので、戦闘がグダグダにならないのも高評価。 また、Lvが上がってもHPは上がらないので、単騎で突っ込むと高Lvでも即死します。 連携が大事。 ただし、一対一の場合はやはり高Lvが有利なので育成にも意味はあります。

(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
[PR]
by feelflee | 2006-12-17 15:43 | ┣ FEZ