カテゴリ:┣ ROHAN( 2 )
ROHAN
d0016407_145929.jpg 何かと制限があるアーチャーに嫌気がさし、ナイトで作り直した。 取得するスキルを絞って、エンチャントによる能力上昇を図ったスペックキャラを目指してみた。
「スペックキャラ」は造語で(一般にもそう呼ばれているかも知れないが)、スキルやプレイヤーの操作で強さを稼ぐのではなく、基本ステータスの高さで強さを稼ぐ、いわゆる「キャラ勝ち」している状態を目指しているキャラを指す。
具体的には、力上昇、防御力上昇、片手剣攻撃力上昇、盾防御率上昇、の4つのエンチャントスキル(持続18分)と、炎属性のトグルスキルを主軸にひたすら攻撃するスタイルである。 アーチャーの引き撃ちが制限されていることから考えて、このゲームはガチ推奨と予想しての対応だ。

武器防具はLv帯で区分けされている。 前段階と現行の段階の防具を合成すると、現行と次段階の中間の段階の防具が作成できるややこしい構成になっていて、こまめに合成を行えば2~3Lv毎に防具を強化していけるようだ。 武器も同様。 合成は失敗する場合もあるが、オプションが引き継がれるようなので、頑張ればかなり強力な武具が作成できるんじゃないだろうか。 装備のLv条件を下げるエンチャント(製作システム)もあるので、装備の強化はギャンブルに掛かっているかも。

実際のとこ後2、3日は遊んでみたいのだが、3日間の無料期間が終了したので月額1900円払わなければならない。 ということで、Lv15にて終了。
[PR]
by feelflee | 2006-11-16 01:46 | ┣ ROHAN
ROHAN
公式HPはこちら

ちょいと小一時間ほど遊んでみた。
グラフィックはリネ2傾向、ややディテールで劣るが、拡大しても充分綺麗だ。 職が種族と結びついていて数も限られているけど、LvUP毎にステータスポイントを自分で振れるのがいいかも知れない。 面白いかもね。
[PR]
by feelflee | 2006-11-13 22:51 | ┣ ROHAN